HARUKADO公式アカウントなりすましについて注意喚起のお知らせ

弊社の公式インスタグラムアカウント「@harukado_japan」を装った偽アカウントの存在が確認されました。

偽アカウントは、ユーザーネーム・文章・投稿内容を弊社アカウントのものと酷似させ、同様のロゴを使用しておりますが、弊社とは一切関係ございません。

弊社公式アカウントは@harukado_japanのみです。

今後アカウントを増やす予定はございません。

 

実際に現在実施中のプレゼントキャンペーンを装い、その当選案内の連絡としてDMの送信を行なっているとの報告をうけております。

★万が一、不審なDMを受け取った場合は、返信したり、記載されたURLにアクセスしたりせずDM自体を削除し、被害防止のため、偽アカウントのブロックをお願いいたします。

 

【クレジットカード番号を入力してしまった場合】

早急にクレジットカード会社へ「なりすましアカウントにカード番号を教えてしまった」旨をご連絡ください。

クレジットカードの利用停止や、再発行、保証などについて、ご確認ください。

カード会社による調査が行われますが、身に覚えのない請求があるかもしれませんので、必ず利用明細もご確認ください。

 

【クレジットカードを不正利用されてしまった】

クレジットカード会社へのご連絡がまだの場合は、早急にご連絡をお願い致します。

クレジットカードの利用停止や、再発行、保証などについて、ご確認ください。

また、警視庁の「フィッシング110番」のWEBページをご確認頂き、相談窓口などをご利用ください。

>警視庁HP フィッシング110番

 

どうかご注意をお願い申し上げます。